人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻り梅雨かな?

梅雨が終わってさて本格的な夏かな~?っと思ったら、8月に入ってまた梅雨に逆戻りしたような天候が続いてばか雨ばかり降っている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?



海も山もいまいち行きたい気分が出ないですね~


そんな時は音楽を聴いて過ごすのが一番と私は考えております。



てな事で毎日色々な音楽を聴きつつも自分のバンドの曲を練習しつつ過ごしています。



ところで、先日浜松へ用事が有って行った時に、行ってみたかった『音楽館』に行ってきました。



ここはヤマハの歴代に集めた様々な楽器が展示してある博物館です。



素晴らしい豪華なピアノ(写真はあまり撮れません)や『ハープシコード』や、弦楽器が展示してあり、全部見切れないほどの数があり時間がいくらあっても足りませんでした。


戻り梅雨かな?_b0320429_16352598.jpg



これはインドネシアの木琴みたいな楽器



戻り梅雨かな?_b0320429_16195259.jpg


戻り梅雨かな?_b0320429_16230189.jpg





これはアフリカの『ジャンべ』という打楽器

戻り梅雨かな?_b0320429_16183732.jpg




そしてきらびやかな銅でできているタイの鉄琴みたいな楽器


戻り梅雨かな?_b0320429_16220091.jpg



実演はタイミング悪くで聞けませんでしたがいずれも素晴らしい楽器でとっても面白かったです。



今度は実演している時に行って生の音を聞いてみたいと思いました。



さて、私はこれからまたキーボードの練習に励みます。バイ~!!



166.png 104.png 169.png



by NAGY-5112 | 2017-08-19 21:02 | 音楽

様々なジャンルの音楽と美味しい料理との生活を綴りました


by NAGY5112